LOVEGYUGYU・x・U

SEVENTEENを語りたい。愛したい。

【SEVENTEEN ソウルコン参戦🐱①】


f:id:mokomokohamuko:20170728200728j:image
こんにちは!

先日ソウルであったセブチのソウルコンサートに行ってきました〜!😍😍

7月14〜16日の3日間の開催で私が参戦したのは15日…!理由は……ヒップホップチームデイだったからです〜!

とっても楽しかったのですが、まぁ色々大変で😂なぜなら

 

ソウルコンサート関連の情報がネットにあまりないからです😇私が調べた限りど素人のために細かく書かれているのが少なくてですね🤗

私のブログのアクセス見る限りショーチャン観覧が一番多いですし!やっぱり、知りたい方が多いのだな〜と!!

 

なので、今回は私が覚えている限り詳しく書きますよ〜!!!🤣🤣

ちゃんと書いてね🐶! 🐱了解!
f:id:mokomokohamuko:20170728200916j:image

 

 

ソウルコンサート決定の前に、まずはセブチの韓国のファンクラブ(CARAT2期)に入るところがスタートでした。なぜかというとだいたいチケットはファンクラブ先行があることが多いからです。私はCARAT2期の募集がかかった時点で「これは…ソウルコン絶対あるだろ…😏😏」とニヤニヤしていたので入会を決めました。(※CARAT2期受付は既に締め切られています!ご注意ください。)

 

韓国のファンクラブの登録はMelon Ticket Globalのサイトから行いました。こちらは海外ペンのために英語、中国語、日本語で表示されます。ちなみにGlobalのサイトでないと本国在住の方しか購入できないので海外ペンは利用するときはGlobalサイトを利用してくださいね〜🤗

MelonTicket登録やCARAT2期に入る過程は今回は省かせて頂きます。もし気になる方がいましたらブログやTwitterで聞いていただければお答えします!

 

↑ここまで読んでファンクラブじゃないとだめ?と思った方。大丈夫ですよ😏一般発売があります。ファンクラブ会員で大方埋まりますがもちろん余る席もあります。あと、キャンセル料はとられる危険がありますが公演日に近くなるほど意外といいゾーンが開いてたり!こまめなチェックが大事です🤗

 

四苦八苦してファンクラブに入れて1ヶ月ぐらい経った頃?やはりソウルコンのお知らせが!ていうかワールドツアー⁉🙄セブチもビッグになったなぁ〜😭としみじみしていたらいつの間にかソウルコン約1ヶ月前。

 

🐱:え…?詳細出てないぞ…?

イルコンはどんどんお知らせやらローチケやら出るのにソウルコンは全く出ない!心配になって色々見ましたがセブチは約1ヶ月前ぐらいまであまり進展ないそうで…。

そしてちょうど1ヶ月前6月14日!(覚えている笑)


f:id:mokomokohamuko:20170728203022j:image

なんじゃこりゃーーー????😇😇どこにいても楽しそうだけどやばいーーー😇って感じの座席が発表。ダイアモンドやー!😇
f:id:mokomokohamuko:20170728203222j:image

すっごい爽やか。ファ○リーズのCMいけそう←って感じのビジュアルと詳細公開。ここで公演が3日間で3つのチームがそれぞれメインの日があることも判明!

 

ヒップホップチーム 15日

😎15日だな行くしかないな!!行くぞ!

 

ということで私は15日参戦を決め、未知のチケッティングに挑むことに…!で…

まずは諸々の登録。

①Melon Ticket Globalの登録(ファンクラブの人は既にしてあります。)

②クレジットカードのセキュア認証。これ大事です!席とってもこれできてないとやり直しです😭 🔍セキュア認証で検索すると出てくるはずです。大ざっぱに言うと、今からこのカード使って払うけどいい?みたいな確認を出すための登録です😅

 

それでは本題。でもチケッティングとはなんぞや?と😶 私のように噂には聞いているけれど…という方も多いと思うのでどんなものなのか紹介します!

 

チケッティングは日本でいう先着順に座席の位置を選ぶ権利を足した方法です。簡単に言えば

やろうと思えば自分でアリーナ最前列を取ることができる(これスゴイ🙄)

ような感じです!

運任せな日本コンサートと違って成功すればアイドルをとても近い距離で見ることができます😍これ、ホントです!!!!😆

 
f:id:mokomokohamuko:20170728204349j:image

↑今回のセブチソウルコンの座席は緑のところがスタンディング(満員電車状態で2〜3時間立ちっぱなし😇)。青いところは指定席で日本のコンサートと同じで着席できます。(ゆったり見たい〜というなら指定席。ですが盛り上がりたい!Enjoy Korea😎!という方はスタンディングをおすすめします。)

 

 ここで気をつけること!

スタンディングは座席はないので座席指定で押すときの場所は関係ないです。大事なのは押した場所の番号。(指定席は場所大事ですよー!)

f:id:mokomokohamuko:20170728211253j:image

(手書きでごめんなさい😅)例えばH3のゾーンに入りたい!と思ってクリックすると矢印の下のようにたくさん四角が並んだ画面が出てきます。一見5のほうがステージに近いと思ってしまいますが実際は1からの入場なのでステージ近くの最前などはとられてしまうかもしれないんです!😂

まぁ、スタンディングなので、押されまくりで同じ位置にずっといることは不可能ですね笑ただ最前は柵もあるし固いので、ゲットできればずっといられるかも…?しれません笑笑笑

あとチケッティングは0.1秒の戦いです🙄開始した瞬間に全世界のペンがクリックするのでもちろん重いです。名前やクレジットの入力も素早く行います😂キーを押したら名前とか一発入力できるようにしておくと便利らしいですが、私は使いませんでした😝笑

 

6月15日。

 いよいよチケッティング当日!だったのですがなんと学校行事と打ち上げと被りまして😂母に頼みました…。1時間前に母からラインが。

母:なんかサイト、カウントダウン出てる。

🐱:爆弾かよ。

Melonは焦らせるのです…。平常心平常心。母に念を送ります👽👾

そしていよいよ…20:00!START!

母:クリックしたら画面がフリーズしてその後待機している人数が出てきた。30000人いる。

🐱:すげぇ。

母:とれた。H2とった。

🐱:ありがとぉーーー!!!!
f:id:mokomokohamuko:20170728225721j:image

ということで母には頭が上がりません🙄無事H2をゲットし(てもらって)一安心。でも番号はまぁ…🙁初めてなので高望みはしないと!思っていました!後日起こる奇跡を知らずに…✨😹

 

その後Twitterリサーチ😏慣れている方々はA2.B1。激戦区はG1.2😑囲まれてる神ゾーンですね💞マスターさんも譲渡や交換を出していたので大変だよね~と共感しました😄

 

ホテルと飛行機をおさえ、あとはその日を待つのみ!その前に期末テストがあったのでじばらくは勉強三昧でした🙄母には頭が上がらないので(2回目)😫

 

なんだかまた長くなってきたのでわけますね🐱つぎはソウルコンの手前ぐらいまで?

 

Hamuko🐱

 

【お久しぶりです😂】

お久しぶりすぎる更新😂😂😂😂いつの間にか進級したりクラス替えがあったり…。ドタバタしていたらもう4ヶ月経っていました…。

でも、ブログは続けたい!と思うので自分のペースでまったりと!やりたいと!思います(戒め)😇👍

 Hamuko🐱

 

 

 

 

【SNS更新&テスト😱】

お久しぶりです〜(*´ω`*) ブログの更新が止まっていたのは大きなわけが。。

テスト期間なんですよ〜! 明日の教科が楽そうなので今日は更新✨

溜まっているのをドドン!!!!

SNS更新U・x・U

f:id:mokomokohamuko:20170306135037j:plain

170302 Twitter&Instagram

[17'S ドギョム] CARATたち元気にしてますか~? とても会いたい 僕らのCARAT いつも愛してるん~♥

髪を染めてすぐぐらいかな? まん丸お目目からはハッピーウイルス感が😊

f:id:mokomokohamuko:20170306135525j:plain

170303 Twitter&Instagram

訳:[17'S ウォヌ] 布団の外は危ない #風邪気をつけて #布団_ちゃんと_かぶってね

布団の外は危ないの後のハッシュタグが可愛い💕 「布団の外は危ない」ってなんか小説のタイトルみたいですねw

 

f:id:mokomokohamuko:20170306135758j:plain

170304 Twitter&Instagram

[17'S ホシ]僕らのCARAT 365日会いたいなぁ♥ホシ王子さま 

ホシ王子様とか😂😂 ホシくんはイルコンの時もそうでしたけど本当最近可愛さ増し増し!

 

www.instagram.com

170305 Instagram

休暇中も練習する我らがヒポチリーダー✨✨ホシくんの素晴らしい振り付けの秘密はこの練習室に……………(*´ω`*)

 

f:id:mokomokohamuko:20170306140108j:plain

170305 Twitter&Instagram

[17'S クプス] うさちゃん、キミもCARATなの?!!
#세븐틴 #アニマル_CARAT_4番 #CARATの_統括リーダー×うさちゃん

 

きゃーかわいいーーーーー!!韓国のペンミのポスターの写真の時かな!?こんなイケイケリーダーに包まれて幸せなうさぎだなぁ。よかったねぇ🤗(誰)

 

うわぁーーー結構溜まっていた🤗🤗 全員のセルカが上がる頃何が起きるんでしょう〜。。 楽しみ楽しみ。。。。😍 Beautifulのpvでもいいのよ〜!!

 

 

【SNS更新&ローチケレポ】

セブチ達はいつ帰るのやら!メルマガには帰ったっぽいこと書いてあったけど、どうやらまだいるらしい!という情報が🤗 もう2週間と3日いるよ!?空気もだいぶセブチに染まったのでは✌︎('ω'✌︎ )

 SNS更新U・x・U

f:id:mokomokohamuko:20170301223049j:plain

170228 Twitter&Instagram

ミンギュ:CARATに会いたくなってどうしよう  僕と一緒にチュロス食べる。

\(^o^)/ たべたーい! たべよー! いつでもウェルカム!ミンギュと海底2万マイルとか乗りたい。ぜったいオーバーリアクションwwwww 楽しそう💕

 

f:id:mokomokohamuko:20170301223603j:plain

170301 Twitter&Instagram

ジュン: carat達~~ ジュン来たよ!!!!

ヽ(*^ω^*)ノそうだね。来たね。じゅんぴきてくれたんだね。かわいいなぁ〜!

 

※画像お借りしました!

 

ローソンチケットHMVでセブチメンバーが渋谷のミュージアム来たこととトークショーの様子が掲載されています〜(*´ω`*)

 

www.hmv.co.jp

f:id:mokomokohamuko:20170301224401j:plain

ミンギュカキカキ。 しゃがんで頑張ってますね。。( ^ω^ )

※画像お借りしました!

 

SEVENTEENcaféは3月5日まで!でもプリ機は人気らしく20日まで延長するそうです〜〜✨サイン見たいけど……テスト期間……。゚(゚´ω`゚)゚。 できたら行きたいです!

 

そういえばmuseumとcafé行ったこともまとめたいですね〜。。

個別セルカあげるのもまた何か意味があるらしく、考察されている方がたくさん!私全く思いつかないので💧すごーいと言いながら気長に待ってます笑笑

色々書きたいこともありますがこの辺で。

 

学生に時間をください!・:*+.\*1/.:+ コウチョウサマ〜!!

 

 

*1: °ω°